ちょっとしたプレゼントにもいいですよ!TRIONのパッチワークキーケース

TRIONキーケース

私が愛用しているTRIONのパッチワーク革バッグのコレクションに新たな仲間が加わりました。

今回は私の奥さんへのクリスマスプレゼントも兼ねて、おそろいのキーケースを買ってみました。

スポンサーリンク

TRIONのPWシリーズ

以前にも記事にしていますが、TRIONのPW(パッチワーク)シリーズには、野球のグラブの製造過程で残った革で作られたバッグや革小物があります。

TRION公式HP PWシリーズ

この他にも、今は使っていないので記事にしていないですが、こんな財布も持っています。
TRIONの財布

TRIONの財布

お金が貯まるようにと黄色にしましたが、むしろ家を買ったりしてお金が出ていったしましたね^^;
公式HPを見ると、今はこの色はなくなっていました。

風合いも好きですし、カードの収納枚数も多く使い勝手がいいので、またいずれ使う機会はあると思っています。

PWシリーズのキーケースKP823

今回買ったのはKP823というキーケースで、色はDarkTanです。
TRIONキーケースダークタン

奥さんにはマルチカラーのKP823Mを買いました。
TRIONキーケースマルチ

※2018.1.17追記
現在は発売されていません。また復活はあるかもしれませんが。

マルチカラーは色々なカラーの革が散りばめられていて個性的です。

奥さんとかぶってしまいますが、私もマルチカラーにすれば良かったかなと少し後悔しています。

大きさはiPhone5sより一回り大きいです。
TRIONキーケースの大きさ

カラーラインアップはこんな感じです。

TRIONキーケースラインナップ

TRION公式HPより

キーリングは5個

キーリングは5個ついていて、通常使いなら充分な数ですね。
TRIONキーケースのリング

私は車は持っていないので、家の鍵とお守りくらいですので、かなり余っていますが^^;

カード入れのポケット

このキーケースで気に入っているところなんですが、カード入れは便利です。
TRIONキーケースのカードポケット

私は交通系ICカードではなく、マンションの宅配ボックスのカードを入れています。

これまでに使っていたキーケースにもカードを収納することはできましたが、ポケットになっておらず挟むだけでしたので、カードが落ちていたこともありました。

このキーケースはポケットになっていて、作りもしっかりしているので、ポロッとカードが落ちることもなさそうです。
TRIONキーケースのカードポケット

フラップボタン

オートロックのあるマンションの鍵には、かざすだけでオートロックを解除できるようにセンサーがついているため、ゴツくなっています。

そんなゴツい鍵でも収納できるようにフラップボタンは2段階になっています。
TRIONキーケースのフラップ

iPhone5sも収納できてしまいます。
TRIONキーケースとiPhone5S

まとめ

TRIONの製品に限らずですが、革製品は使い込めば使い込むほどに味が出てくるのがいいですね。

今回のキーケースはまだ新米なので全然馴染んでないですが、使い込んだらいい味を出してくれるのではと思っています。

TRIONのPWシリーズは、1枚1枚の革の表情が違うので、2つと同じものがないということを考えると、未練がましいですが、奥さんとかぶってしまったとしても、マルチにすれば良かったと、あらためて思っちゃいます。

◆編集後記◆
寒い日が続いていますが、寒いのが苦手なのでついつい出不精になってしまいます。
鼻炎も相変わらず続いているので、ジョギングもできず、新年早々つまずいてしまった感がありますね。
本厄の昨年は無事に過ごせたので、後厄の残り一年をなんとか乗り切りたいところです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
山端一弥

山端一弥

大阪市阿倍野区の税理士です。 税理士事務所での10年間の修行を経て独立開業しました。 このブログは税務・会計・IT・趣味などについて「少しでも誰かの役に立てれば」という思いで書いています。 詳しいプロフィールはこちら