ペヤングチョコレートやきそばはギリセーフ?アウト?

ペヤングチョコやきそば

近所のスーパーでもバレンタイン商戦が始まったようで、バレンタイン用のチョコレートが並んでいました。

その中でも、ひときわ目を引いたのが冒頭の写真のチョコレートやきそば。

そういや、この間テレビでショートケーキ味のやきそばが売っているってやってたなぁ〜と思いながら試しに買ってみることにしました。

スポンサーリンク

ペヤングチョコーレートやきそばギリ

このチョコレートやきそばは、かの有名なペヤングが発売しているもので、正式名称は「ペヤングチョコーレートやきそばギリ」です。

ペヤング公式HP ペヤングチョコーレートやきそばギリ

ペヤングチョコーレートやきそば

ふつうのソースやきそばと違うところはこんなところでしょうか。
ペヤングチョコーレートやきそば

包装をフィルムをはがすと、中身はこの3つ
ペヤングチョコーレートやきそば

チョコレートソースですが、見た目は普通のやきそばソースと変わりません。
ペヤングチョコーレートソース

かやくもそれっぽい感じですね。
ぺy

麺を湯切りしました。麺はソースやきそばと同じでしょうか。
ペヤングやきそば麺

チョコレートソースをかけます
ペヤングチョコーレートやきそば

チョコを味見してみましたが、おいしいチョコで期待がもてます。

よくかき混ぜ、かやくをふりかけて完成です。
ペヤングチョコーレートやきそば

では、実食です。
ペヤングチョコーレートやきそば

見た目はソースやきそばと変わらないような感じですが、香りは明らかに違います。
ペヤングチョコーレートやきそば

食べてみての感想は「正直、ビミョーやなぁ〜」という感じです。

チョコだけを舐めたときは甘さも程よかったのですが、麺とからめて食べると甘さが中途半端です。

これなら、もっとチョコをかけてもっと甘くしたほうがいいんじゃないかと思うほど。

味を変えたほうがいいと思って、ハチミツをかけましたがなんともならず。

ならばと、ソースやきそばと同様にマヨネーズをかけてみてもダメでした。
中途半端な甘さが勝ってしまいますね。
ペヤングチョコーレートやきそば

最後はカレーパウダーをかけましたが焼け石に水でした^^;
ペヤングチョコーレートやきそば

結局最後まで食べられませんでした。ゴメンナサイm(_ _)m

ペヤングのHPにも「新感覚のスイーツペヤング」とあるように、ごはんではなくスイーツという感じですが、もう少し味にこだわってほしかったですね。

この味ならもう少し量が少なくてもよいかもしれません。

おそらく、ペヤングもバレンタインデーに向けた企画ものとして発売したんだと思います。

本命チョコにはオススメしませんが、義理チョコならおもしろいと思いますよ。

まとめ

ペヤングチョコーレートやきそばは、ギリセーフかアウトかというと余裕でアウトでした。

でも話のネタには持ってこいですので、話題作りとしてはオモシロイです。

現に私もブログネタで使えましたので。

◆編集後記◆
今日のブログは写真も多かったこともあり、いつもの半分の時間で書き上がりました。
いつもこれぐらいで書ければいいのですが、最近は時間がかかりがちです。
まだまだ修行が必要ですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
山端一弥

山端一弥

大阪市阿倍野区の税理士です。 税理士事務所での10年間の修行を経て独立開業しました。 このブログは税務・会計・IT・趣味などについて「少しでも誰かの役に立てれば」という思いで書いています。 詳しいプロフィールはこちら