厄払い前にあっさりラーメンで腹ごしらえ!富田林のラーメンニャン福

ラーメンニャン福の鶏塩ラーメン

今年が後厄で、いよいよ3年続いた厄年も終わりが見えてきました。

前厄、本厄と厄払いは富田林市にある瀧谷不動尊で厄払いをしてもらったおかげか、何事もなくこの2年間は過ごせましたので、後厄も同じく瀧谷不動尊で厄払いをしてもらうことに。

せっかく富田林に行くのだからと、富田林のラーメン屋さんをリサーチしたところ、瀧谷不動尊の近くでも何件かヒットし、有名店の塩元帥と今回おじゃましたラーメンニャン福が候補に残りました。

駐車場が広いので車を停めやすいというラーメンとは関係ない理由で、塩元帥を選びましたが、お昼すぎということもあり入店待ちの状態だったので、今回は断念(4、5組ほどだったので私ひとりならそのまま並んでいましたが)。

もうひとつの候補であるラーメンニャン福さんに行くことになり、混雑状況を電話で確認したところ、車も停められるし大丈夫とのことで、ラーメンニャン福さんに決定しました。

スポンサーリンク

ラーメンニャン福

ラーメンニャン福は、およそラーメン屋さんとは似つかわないネーミングが逆にインパクトがあります。

ラーメンニャン福

一応、食べログでリサーチしたところ、まずまずの評価でした。

食べログ ラーメンニャン福

場所はこちら 近鉄長野線の滝谷不動が最寄り駅です。

営業時間は11時から23時までです。

店内は完全禁煙なのがタバコが苦手の私にとっては嬉しいところ。
チェーン店のラーメン屋さんは禁煙のところが多くなってきましたが、こういったその地元にしかないお店だと、禁煙じゃない所はまだまだ多いのでありがたいですね。

駐車場はお店の前に2.3台停められるかなという感じですね。どこまでがニャン福さんのスペースかわからなかったのでハッキリしなくてスミマセン。

子ども用のイス(バンボのようなもの)もあり、お子様用の食器もありますので子ども連れでも大丈夫です。

メニューはこんな感じで、ランチメニューもありますが写真を撮り忘れました^^;
ラーメンニャン福のメニュー

ランチメニューはラーメンと半チャーハンセットで850円など5種類ほどあります。

そのほか期間限定メニューもあります。
ラーメンニャン福の期間限定メニュー

期間限定の鶏塩ラーメンの半チャーハンセット

今回いただいたのは期間限定の鶏塩ラーメンで、これを半チャーハンセットにしたのでプラス180円です。
ラーメンニャン福の鶏塩ラーメン

具材は、鶏肉、もやし、ネギ、白菜で、すだちのいい香りがアクセントとなっています。
ラーメンニャン福の鶏塩ラーメン

ピンぼけしちゃいましたが、スープは透き通ったいかにも塩ラーメンという感じで、あっさりしていて飲みやすいです。
ラーメンニャン福のスープ

麺は中太ストレート麺でしょうか。ツルツルとした喉ごしです。
ラーメンニャン福の麺

あっさりスープということもあり、最後の1滴まで飲み干してしまいました。完食。
ラーメンニャン福の鶏塩ラーメン

お次は半チャーハン。しっかりとした味付けでこちらも美味しかったですね。
ラーメンニャン福の半チャーハン

その他のサイドメニュー

ラーメンやチャーハンのほかにも餃子や鶏のからあげもあります。

餃子はカリッと焼きあがり、それほどニンニク感もなくあっさり目です。
ラーメンニャン福の餃子

からあげも私好みの外カリ中ジューシーで、単品で頼んでも良かったですね。
写真はレディースセットに付いているからあげです。
ラーメンニャン福のからあげ

まとめ

ラーメン屋でごはんを食べると、胃が少しもたれたりすることもあります。

ところがラーメンニャン福さんのメニューは、ラーメンをはじめどれも食べやすい味付けですので、食べた後の胃もたれ感はありませんでした。

また、1歳5ヶ月の娘用に鶏のスープを薄めた白湯をサービスで出していただきました。
この味付けも上品な味で、子どもに飲ませるのはもったいない感じで、またお心遣いが嬉しかったりしますね。

私は店舗が何店舗かあるラーメン屋さんに行くことが多いですが、ここにしかない地元の名店を探すのも、自分だけの推しメンを見つける感じで楽しいですね。

その後、瀧谷不動尊で予定通り厄払いをしてもらいました。

瀧谷不動尊

今年1年も無事に過ごせますように、そして商売繁盛してほしいなぁと思ったりなんかして。

◆編集後記◆
1歳5ヶ月の娘が固形石鹸をカジカジしていてビックリ。
吐いたりしなかったので何とか大丈夫なようです。
まだまだ物を口に入れたい年頃のようで、油断は禁物ですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
山端一弥

山端一弥

大阪市阿倍野区の税理士です。 税理士事務所での10年間の修行を経て独立開業しました。 このブログは税務・会計・IT・趣味などについて「少しでも誰かの役に立てれば」という思いで書いています。 詳しいプロフィールはこちら