一体感がハンパないランニングポーチ!YURENIKUI TUBE

今まで使っていたものがiPhone8Plusが収まりきらないのとボトルの位置が安定しないと揺れて走りにくかったので、ランニングポーチを新調しました。

コンパクトながらiPhone8Plusも収まり、何よりボトルの重みで揺れないので走りやすく、長目のランのときは必需品です。

スポンサーリンク

揺れにくいランニングポーチ「YURENIKUI」

今まで使っていたのがこちらのasicsのランニングポーチです。

500mlのペットボトルは入りますが、iPhone8plusは収まりきれませんし、ボトルの位置が悪いと結構揺れます(私の付け方が悪いのかもしれませんが)。また、走っているとベルトが緩んでくるのも気になります。

というわけで代わりになるいいものがないか探したところ行き着いたのがYURENIKUIというランニングポーチでした。

実はasicsのランニングポーチを買うときも、このYURENIKUIの存在は知っていたのですが、ランニングポーチにしては値段が高いのとウェアが傷みやすいというレビューがあったので、そのときは購入を見送りました。

ただ今回はasicsのランニングポーチを着けてIKEAまで走ったときに、走りにくさが限界に達したので、やはりYURENIKUIしかないかなと販売しているRun Walk Styleさんのお店で現物を確認してから買おうと決心し、森ノ宮のお店に行くことに。

当初はこちらのスタンダードタイプを買おうと思っていたのですが、

店頭でこちらを見つけてしまいました。

軽量スーパーフィットウェストポーチというところもそうですが、「TUBE」というネーミングと色合いが。。

内心ほぼ決まりと思いながら一応試着させてもらいましたが、なかなかいい感じのフィット感。

というわけでこれに決まりました。

YURENIKUI TUBEってどんなんかな?

YURENIKUI TUBEはこのようにリング状になっていて

足からパンツをはくようにして腰骨のあたりに装着します。

シャツを下ろすとスッキリしていて何も着けていないように見えます。

サイズは4種類あり、ウエスト78cmの私だとMサイズで少し締め付けがあるかなという感じですが、走っているときは締め付けは気になりません。

緩い場合は両サイドにこのようなアジャスターがあるので、締め付けることは可能です。

収納はポーチがひとつとポケットが5つあり、大きめのポケットには軟式野球ボールが、小さめのポケットにはキティちゃんと小さめの豚が1匹入ります。

基本的にポーチが背中側になるのですが、お腹側の前面のメッシュポケットにはiPhone8Plusのような大きめのスマホも入ります、もう少し大きめのスマホでも入りそうですね。ここが私が購入を決めたポイントのひとつでもあります。

このような300mlの専用ボトルが付いていて

ポーチのメッシュ部分に入れることができます。

市販のペットボトルでも350mlのものなら入れて走っても違和感はないですが、500mlのペットボトルだとちょっと厳しいですね。

まあこのあたりは350mlで走って、なくなったら自販機かコンビニで補給すればいいのではないでしょうか。

ポーチの中はこんな感じになっていて、中にポケットはありません。小銭などを入れるポケットがあればよかったのですが。

ここにスマホを入れることもできますが、走ったあとは結構蒸れていますのでオススメしません。どうしても入れるなら少し口を開けおいた方がいいでしょう。ちなみにお腹側のメッシュポケットにスマホを入れていても全く蒸れていませんでしたので、スマホを入れるならこちらでしょうね。

まとめ

YURENIKUI TUBEは走っていると一体感があって本当に走りやすいですね。ボトルの中身が揺れる感覚はあるもののボトルとポーチ自身は揺れないので全く気になりません。

ボトルのサイズに制限はありますが、そこが問題でなければ使い勝手はいいです。

ランニングだけでなく、散歩などスマホとペットボトルを持ってちょっと出かけるときにでも重宝しそうです。

記事投稿日現在ではまだネット販売をしていないので、Run Walk Styleさんの店舗でしか買えませんが、機会があればぜひ試してみてください。

◆編集後記◆
最近覚えたチキンのポーズに親のほうがハマっています。私達の前ではやってくれますが、私達以外の人の前で「チキンやって」といっても恥ずかしいといってしないところがまたカワイイです。

◆ラン日記◆
2018年12月13日 10.0km  51:40
2018年12月14日 10.0km  51:58
2018年12月15日 10.0km  52:49
2018年12月17日 10.0km  51:50
2018年12月18日 10.0km  52:16
2018年12月19日 10.0km  51:18
2018年12月21日 12.8km 1:13:28
2018年12月23日 12.1km 1:08:50
2018年12月24日 10.0km  52:45
最近は少し長目に走ることが増えてきました。いつもと違うコースを走ると気分転換にもなっていいですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
山端一弥

山端一弥

大阪市阿倍野区の税理士です。 税理士事務所での10年間の修行を経て独立開業しました。 このブログは税務・会計・IT・趣味などについて「少しでも誰かの役に立てれば」という思いで書いています。 詳しいプロフィールはこちら