大黒摩季じゃないけどNEWシングル「夏が来る!」

本日6月1日はTUBEがデビューした日ということでTUBE DAY。

というわけで今日はやっぱりTUBEネタしかないですね!

スポンサーリンク

2年ぶりのシングル「夏が来る!」

2年ぶりのシングル「夏が来る!」がCD発売に先駆けてダウンロード配信されました。

2年ぶりといっても昨年はミニアルバムを出していますので2年ぶりという実感はなく。

今年もフルアルバムが出るという情報もないので、今年もこれ1枚なのかな?と思うと物足りないですね。

音楽はCD購入派なので、ダウンロードで購入したことはなかったのですが、CDの発売日が7/25とずいぶん先なので初めてiTunesでダウンロード購入しました。

ダウンロードで買うと同じAppleIDの端末ですぐ同期できるのは便利だなと今頃気づきました。

でもやっぱりCDも買うと思いますが^^;

視聴はiTunesストアだとワンコーラス聴けますのでこちらで。

TUBEの「夏が来る! – Single」をiTunesで

大黒摩季さんの曲とは「!」がついてるかどうかの違いだけではなく、当然曲調も違います。

ジャケットだけを見ると暑苦しい感じがしますが、曲調は爽やかでだんだん盛り上がる感じのサビも頭に残りやすく、私は好きです。

「君の笑顔晴れるや〜 夢の蕾開くや〜」

そして今年もクノールカップスープのCMに使われています。これで4年目。

味の素さん、今年もありがとうございます!

CMに出演されている川口春奈さんは長崎県の五島の出身。

実は私のルーツも五島にありまして、結婚前の本籍地は長崎県五島市でした(今はハルカスですが)。

行ったことないんで、いつかは行ってみたいですね。

ついでに「J’S THEME25th ver」もダウンロード

すっかりダウンロード配信に味をしめたので、こちらもダウンロードしてみました。

春畑道哉の「J’S THEME(Jのテーマ)25th ver. – Single」をiTunesで

おなじみのJリーグのオフィシャルテーマですね。

これはギターの春畑さんが作られた曲で、Jリーグが始まって25年ということで、新たなバージョンが作られました。

25年経った今でも使われいているは嬉しいですし、未だに色あせないイイ曲です。

25年前に国立競技場でのオープニングゲームで春畑さんが演奏し、前田さんが国歌独唱をしていたのがファンとして誇らしかったですね。

まあ、サッカーより野球が好きなんですけどね^^;

まとめ

今日はTUBE DAYということでNEWシングルについて書いてみました。

2000年に行われたハワイのアロハスタジアムでの15周年記念LIVEから始まったTUBE DAY。

あのときは私もフリーターの身分ながら、なけなしのお金を叩いて当時の彼女とLIVEを観に行ったのはいい思い出です。

あれからもう18年ですか。

その頃には税理士を目指すと決めて簿記2級の勉強から始めていましたが、手に職を付けられたらいいやというぐらいで独立志向はまったくなかったので、今の自分を想像できませんでしたね。

◆編集後記◆
今年も関西での野外ライブはなく、横浜スタジアムだけ。
TUBEさん、長居公園はダメですか?
お待ちしています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
山端一弥

山端一弥

大阪市阿倍野区の税理士です。 税理士事務所での10年間の修行を経て独立開業しました。 このブログは税務・会計・IT・趣味などについて「少しでも誰かの役に立てれば」という思いで書いています。 詳しいプロフィールはこちら